とろとろの思い出

不倫バレ。別居までの日。

話し合い後

2週間ほど経って

夫と話をした。

私 やっぱりすぐでも出ていきたい。

夫 子度が卒業するまで待ったら?

私 じゃあ離婚は卒業後として来年長男が受験終えたら、別居するしもう家探し始める。

オープンマリッジにして欲しい。子宮筋腫とかもうすぐ50歳でもあるし、女でいれる期間は短いから。

 

そう言った話や離婚協議のお金に話とかをしたものの

本当にGPS外したか、とかオープンマリッジの約束を守るか、と言うことはわからないから

迂闊に何もできない。

夫当ての宅配がくるたび、またGPSとかじゃないの?って思う。

 

実際、多分宅配きた時、これじゃないかって思ってた。バレたって、そっちが先にしてることだし、と思ってた。

 

実際夫と話して、向こうがそう言う態度だから私がsexを外に求めて何も悪くないでしょ?という話で落ち着いたと思う。

すぐに会うって言うのは流石にダメだとしても

、1ヶ月もしたら会えると思ってた。

 

バレた後3日ほどは彼とやりとりしてたけど、

でもその後返事が返ってこなくなった。

なんで?なんで?何が??

こっちはオープンマリッジだって言ってるのに。

バレたのは私だけのせいではないはず。

こう言う結果に彼も少しは責任あると思う。

一緒に悩んで欲しかった。離婚して、とは言わない。でも一緒にいたい。だから私だけでも身軽になったらいいかな、くらいに思ってた。

夫が嫌いなのはまた別問題だし。

 

電話番号あるし、会社も知ってるし

なんとかなると思ってたけど、

実際に返事をくれないのが彼の意思だと思うと

もう何もする気にならなかった。

 

つい何日か前まで

お互いに愛してると毎日言い合って

抱き合ってる時「幸せだね」

「このまま死んでもいい」「死んだらホテルに置いて帰ってね」

私「死体を車で乗せてそのまま崖に突っ込むわ」

そう言いつつ

もし彼が亡くなったらちゃんとご家族のところへ連れて行こうと思った。別に恥ずかしくない。

そんなふうに思ってた彼が

結局バレたら、音信不通。

婚外とかいいながら不倫なんてそんなものだったのか、と思った。