とろとろの思い出

不倫バレ。別居までの日。

音信不通、半年。

夫バレして5日、彼は音信不通に。

離婚も決まっていて

彼も失って

もう会えなんだろうか。

何もかも消えてしまったように思った。

 

あんなに愛してるって言ってた人が?

 

でも「人生で最悪の出来事」って言われた。

私のこともう愛せないだろうな。

仕方ない。

そう思った。

けど諦めがつかない。

涙しかない。

最悪なこと思い出したら萎えて、気持ちもしぼむかもなぁ。それじゃあ顔も見たくないよね。

わかる気もする。

 

思い切って2度電話したりしたけど

切られた。そしてブロック。

 

迷惑だよね。

けど

さよならくらい言って欲しかった。

 

帰ってこないラインに時々メッセ入れながら

毎日泣いてた。

車の中で大声で泣いてた。

 

頭ではあんな風に修羅場あったら、もうだめだってわかるの。

でも、レンタカー借りた方がいいかな?とか言ってたのにスルーしてた彼にだって少しは責任はあるんじゃないの?私の話も聞いてほしい。

夫とはオープンマリッジでいいでしょうって話もしたし、話くらいはできるのに、返事は全くなくて、なすすべもなくて。

 

もう仕方ないでしょう?って割り切れるの?

楽しかったな。って思い出になったのかな。

 

私はどうしたらいいんだろう。忘れるべきなの?

 

年が明けて不動産屋に連絡して家を探し出した。

ここ1年くらいは離婚協議前からずっと

スーモとかで家を探してて

中古の戸建を買おうって決めてた。

マンションは子供が嫌だと思ってたので

子供がついてきてくれるために

住環境は十分考えて決めたかった。

 

行動してからはあっという間に決まった。

そして子供を連れていったらちょっと難点が見つかり、再度探すことに。

いい場所の土地を見つけた。

少し高くなったけど、そこに決めた。

入居は一年後くらい。と決まった。